Subterranean Homesick Blues
Amebaでブログを始めよう!

7ヶ月ぶり?

の更新になります。

読者になっていただいた方、

本当に少数なのですが

ありがたく思っておりますとともに

放ったらかし状態のこんなBlogで

本当に申し訳なく思っております。


久々の更新の理由はとても単純で

たまたま管理画面をひらいたら

出身地である鎌倉がNEW DESIGNに

あるではないですか!

郷土愛にあふれるわたくしがそれを

無視することができるはずもなく

ひさびさの更新と相成ったわけです。


さて、多少内容のあることを書きますと、

この数ヶ月の間にいろいろありました。

このBlogでも書いてきた映画や英語に

ついても本当にいろいろ考え、変わった点も

変わっていない点も多くありました。


また、Blogについても何個かのPageは

結構マメにCheckしたりもしていて、

読者になったりはしてなのですが、

Blogについてもいろいろまた考えるところが

ありました。


今後また以前のように更新していくかどうかは

まだちょっと未定です。

時間的な理由を主として自分にとっての

Blogっていうのがまだ消化できても

いないなぁ・・・どうしようかな?

他に時間を割かなければいけないことも

あり、、、、ん~・・・・・という状態です。


続ける場合はそれなりに意味のあるものにも

したいし、しばらく続けた結果突然また更新を

止め、そのまま何の前触れもなしに閉鎖、や、

Fade outっていうのも嫌だし。


この無限に広がるInternetの空間のなかでは

一方通行の情報発信や、コメントや他のいろいろな

形での相互交流なんかもあると思うのですが、

現実の生活でも多々あるように基本的には

おもいっきり一方的なものだと思うのです。


それが情報メディアの世界では特に言及

するまでもない当然のことといえばそうなのですが

それを敢えて自分がこういった形をとってする意味

はなんなのかな?


とか考えたりもします。


なので今後の更新・展望については未定ですが

どうかしばし見捨てず温かく見守っていただければ

と思います。


もっと気楽に何も気にせず、ただの日記のように

書けばいいだけの話ですが・・・・。


あ、とりあえず今もNEW YORK生活を続けています。

英語とも格闘してますよ、相変わらず。


ということで久々の更新でした。




解決

cow001

 

 

結論というか何と言うか、まぁいつも最終的には大体がこんなにも単純なものなんですけど、

 

 

日本から持ってきたComputerWordでこのBlogを書いて保存し、 

 

        ↓ 

 

USBメモリーに移動

 

        ↓ 

 

こちらのInternetにつながっているComputerへ移動、Wordで文章を開く

 

              ↓ 

 

Ameba Blogの編集ページにてCopy Paste

 

 

なんていうことで解決。

 

 

ええ、、、そんなことは分かっていたんです。でもなんとなく面倒くさかったんです。

 

少しの面倒を嫌ってより多くの面倒には目をつぶるというのは私にはよくあることで、またか・・・・という感じです、トホホ・・・・。

 

 

さて、Switzerland Parisを含め)旅行ですが(旅行というのもはばかられるようなものでただの滞在に過ぎないものですが)まぁ、なんと無しにダラダラと時間ばかりが過ぎ去っていきます(早いもので、2週間がもう過ぎました)。
Zurich(
チューリッヒ)を含め何都市か行ったりはしてるのですが、さすがにこれではイカン!もったいなさすぎる!

 

 

ということで、今日の午後はSwitzerlandに関するWeb Pageをさらりと巡回してちょこっとばかりResearchをしてみたわけです。

 

 

以前から来て見たかった国であるにも拘らず、一切の下調べなどをしないという暴挙に出るとはただの阿呆ですね、、、、本当・・・・。

 

 

さて、本日の調査の結果

 

 

 

“Jungfraujoch ( ユングフラウヨッホ )に行こう!!”

 

 

ということで気持ちが固まりました。

 

 

とりあえず、資金もそんなにないので、数々の必訪(?)国に囲まれ近隣諸国を回るのに最適と思われるこのSwitzerlandに居ながらそれらの国やSwitzerland国内に関してもいろいろなところを巡る旅をしないということに関しては目を瞑りましょう。

 

(次回、きちんと下調べをし、お得なPassなども事前購入するといったことを踏まえこの地に再び訪れると心に固く誓いながら・・・)

 

 

とにもかくにも、この国物価が高い!!そんなことは来る前から知ってはいましたが、まさかここまでとはっ!!というくらい。

 

何がキツイかって

 

 

      電車・バスなどの交通費

 

      食費(ちょっとCaféにでも気軽に入ろうものなら・・・)

 

 

です。とにかく基本中の基本なので痛いです。

 

(だったら買い物の分を減らしてそっちに回せよ!というところですがそうは行きません。買いたいものは買いたいのですから・・・。まぁ、そんなに買ってませんけど。)

 

 

 

なんかね、Switzerlandに憧れ、恋をし、夢に見て驚くべき入念な計画を元に恐ろしいまでの完璧な旅行日程の元この国を訪れた人々のSiteを見ていて本当に胸が苦しくなりました。

 

 

SwiterlandどころかParisに関しても何も調べず、何も知らず、まさにあたって砕けろの(そこまでも思ってないけど)精神でここまで来てしまった私は彼らに合わす顔もありません。

 

 

ということで明日は再びZurich(チューリッヒ)へ・・・。
(駅で電車の運賃でも聞いてこよう)

 

 

では。。。。

 

 

昨日のロバに引き続き、近所の散歩中に出くわししばらく共に遊びすっかり仲良くなった犬たちの写真でもUPしておきます。

 

 

sheepdogs001

 

  

Taking a walk

ponny001

 

今日、特別することは何もなかったので、1時間ほどの間、近所を散歩しました。 それは予想のとおり、ただただ素晴らしくて美しい自然でした。途中で、多くのかわいい牧羊犬、ヤギ、牛、馬(?)に会いました。

正直なところ、私は昨日と一昨日、他の都市に行きましたが、ご承知のとおり、日本語でこのブロッグを書くのは、本当に大変なのです…。(多分、はるかに簡単な方法があると思いますが。。。)

 

私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

では…。

Good design ??!!

swan001

 

良いデザインSkinを見つけることができないので、えー…当分の間、スイスにいるので、私はこのdesignを使用するつもりです…くそっ!

 

奇妙な翻訳、再びです。

 

P.S. せめて今の所、この画像をアップしておきます。 ( zug に )

 

 

翻訳サイト

もっとも、日本語でブロッグを書くのに翻訳ウェブサイトを使用するのが役に立つなら、私は、試みるのがおもしろいと思いました。 したがって、これらの文が本当に奇妙であるか、理解できるようにならないと推測するのがかなり簡単ですが、私は今回、それをするつもりです。

このトライアルが全く白痴的であることは、本当に明白でした。

くそっ! 翻訳ウェブサイトを使用するのは全く愚かです。

ああ…私は日本語でこのブロッグを書く別の方法を見つけなければなりません…

だれがこの種類の愚かなウェブサービスを使用しますか?

とにかく、これは完全に時間の浪費です。

ワインを飲んで、チーズを食べた後に、私は遅かれ早かれ、寝るつもりです。

おやすみ!

 

Goddamn it!!! It's totally stupid!!!!

It took such a long time to get  bit better understandable Japanese sentences !!!!!

Who's gonna use this kind of web translation service!!!

 

I hope I can figure out the better way of writing my blog in Japanese.......

 

sleep tight!!  have a nice day!!!!

 

P.S.

It's really tough to stay in a small village in Switzerland without German or Swiss German ( they are quite different ) language skill, but there are many nice people. Don't be afraid to come to Switzerland !!
This is really wonderful place to visit and has totally breath-taking picturesque scenery, and   you can enjoy amazingly delectable food.

 

 

 

 

 

Language

Now I'm in Switterland.

 

Last week I was in Paris.

 

I enjoyed it a lot. Switerland is a wonderful country. Everything is beautiful and well-organized, but expensive......hahaha

 

My laptop is not working right now, which is why I can not write this weblog in Japanese, and I could not update my diary.

 

I am so sorry about that.

 

Of course, I can write this blog all in English, but it's better to write both in Japanese and English or just in Japanese because I guess most viewers are Japanese.

 

I will try to figure out the way to connect to the Internet with my laptop.

 

Anyways, thanks everybody for visiting my blog.

 

see ya

 

旅の準備の

一環として、冷蔵庫の中を出来るだけ空にするというのがあると思うのですが、まぁ、そういうわけで昨晩はBeefstewを作りました。


たっぷり3時間かけておいしい逸品ができました。


まだ荷造りも全く手をつけていない状態なのに3時間もかけて
何をやっているのやら。(いつものことです)


今までにも何度か作っているのですが、こういう時は本当にInternetって便利でいいですねって思います。
本なんかいちいち買ってこなくてもすぐに知りたいことが調べられるんですものね。なんだか10年位前の言葉のようですが。


・ダッチオーブン・レシピ/ビーフシチュー

http://sam.k-server.org/DO-60.htm


怒りの鉄拳を

「Fist of Fury (1972)」



これからは(今までも?)暫くの間、"怒れる男"で行こうと思います。
それでは早速、



SPRINTのバカ野郎!!



SprintとはこちらでT-Mobile,Cingularなどと並ぶ大手の携帯電話業者(なんて言うんだ?)で、"Docomo"とか"Voda phone"みたいなものです。


もともとAmericaの携帯会社の顧客Serviceの悪さ、料金の暴利っぷりには目に余るものがありましたが、今度ばかりは、、、、



F**k you!! SPRINT !!



という感じです。

<SPRINTの場合(間違い・誤解があったらすみません)>

こちらでは、所有の携帯電話が壊れた場合自分の過失でなくても自腹を切って買いなおさねばなりません。もちろん保険を月々$4とか$5とか払ってかけることも出来るのですが、1年間の限定で、それ以降は機種を変えようがInsurranceをかけることは出来ません。但し、1年半以上のUserの場合"Rebate Service"というものが受けられます。

どういうものかというと・・・


これは所有の携帯電話が壊れたり新しい機種に変えたい場合などに、

①まず店頭で1年半以上の継続Userであり、このServiceを受ける資格があるかを調べてもらう


②新機種を購入


③その時のRecieptを指定のFormに貼り付け、指定の送付先までUserが郵送


した場合、最高額$150までがRebateとして戻ってくるというものです。


*但し、先方にFormが届いてからUserの元にRebateが戻ってくるのに





2ヶ月~3ヶ月かかります




で、私は去年の12月に携帯が壊れ(欠陥商品として一部で名高いらしいN*KIAの何とかという機種)、このServiceを利用して新しい機種を購入することにしました。

手順通りに事をすすめ、郵便局へ赴きFormを送付し待つこと3ヶ月・・・・・。何の音沙汰もないのでRebate Serviceの事務局(?)に電話したところ、


そんなものは受け取ってません


とのこと。更に、


あなたが出来ることは


もう一度Formを送付し、もう2、3ヶ月待つことです。


ですって。これには


"憤怒!!"
  ですよ。


そりゃまあ、文句は相当言いましたが
100歩譲って再度送付するにしても、


Recieptがもう無い
  (前回のに貼って送ったじゃん)


Americaの常識としては(どこでもですかね・・・・)RebateがらみのServiceを利用するときは、Recieptのコピーを必ずとって保管しておくこととRoom Mateにも言われましたが、、、、全く・・・。


とにかくまぁ、言うまでもなく"悪名高く"、"胡散臭"くもある「Rebate様」に対する不信感がますます高まるとともに、自分の甘さも痛感したのでした。


とりあえず、まだまだそう簡単にはあきらめず(ついつい、"もういいや!そんなサービスのことなど忘れて、ただ機種変更したと思えば"などと考えてしまいがちな私ですが)もうちょっと粘って様子を見たいと思います。

何か進展したら報告します。



Goddamn it!!



<画像について>

言わずもがな、私が心から敬愛するBruce Leeの「Fist of Fury(ドラゴン怒りの鉄拳)」((1972/香港))です。

Bruce LeeはAmericaの某大学で教えたり映画に出演・製作という形でかかわる傍ら、自身のMarshall Arts(Jeet Kune Do/ジークンドー)探求を通じ独自の哲学も体系化しました。彼の哲学はDVDからまた友達に借りた本(英語)を読んだ程度なので、私が言うのもおこがましいですが、とても美しくすばらしい、深い哲学と思います。何かの機会があれば読んでみるのもいいと思います。

Switzerlandへ

今週の(来週というべきか)日曜から行くことになってまして、本日Yahoo Travelで購入したTicketがやっと届きました!

Express Mailで$25ほどとられたのにもかかわらず、1週間もかかるとはどういうことだ!

(私が自分の住所を記入間違いしたのがいけないのです。でも住所確認してから5日もかかってるんですけど・・・。)

何はともあれ、

Cheese ! 牛! Mountains ! ハイジ ! ペーター! Chocolate!


・・・そんなもんでいいでしょう。


Scout knife ! 時計 ! Red Cross ! スイス銀行(秘密口座) !


しつこいって・・・・・・・


とりあえず、1ヶ月程行ってきます。その間に多少近隣の国や都市なども(PARISとROMEは決定であとは適当に)周る予定です。

暫く会ってない友達にも会えるので楽しみです。


Laptopは持っていくので更新もちゃんとするつもりです。

今日はおみやげを買うので歩き回ったので疲れました。
本当は日記に書きたいことが山ほどあったのですが(旅行のことではないです)、
本日のところはとりあえずご報告までということで、、、。


おやすみなさい。


ブログを英語で

Notting Hill (Collector's Edition) (1999)


書いている人とか英語と日本語の両方で書いている人はいらっしゃるのでしょうか?

私は基本的にはそんなに他のブログを見て回るということはしないので、
(というのも自分の日記を書くだけで時間がかかりすぎるので、(本当は参考のためにもするべきなんでしょうね)そちらに回す時間がなくなってしまうのです)全く分かりません。

どうなんでしょうか?
どなたかご存知であれば教えていただけると助かります。
(だからどうだということもないんですけど。)

そもそも、このブログを始めた時には“英日両方で書く”つもりだったんですよ、もともと。

というのも、以前どこかにも書いたかもしれませんが、基本的に友人は圧倒的に外国人の方が多いので日本語だけで書いてても見てもらえないのです。

なので、今日Profileのところに追加記載したように、おいおい少しずつではありますが、英日両方で当ブログをすすめていきたいと思います。


でもね、知り合いにこのブログ教えるかわかんないのですけどね。


後は、文章が長くなりがちなのでそれも少しずつ直していきたいと思ってます。


<画像について>

Hugh Grantの英語の発音はとても好きです。そうはいっても彼が主演していても好きでない映画は結構ありますけど。それにしても、Al Greenの"How can you mend the broken heart″はとてもいい選曲だなと思います。
また、Julia Robertsの「Indefinately」というlineは、たった一言ですがとても強く心に残りました。また、"Honeyに漬けられたApricotの件(くだり)"は個人的にはHighest pointだし、3年(でしたっけ?)もの時間をかけて練られたジョークの数々も良く、その他にも印象に残るlineの多い映画でした◎